現職からあなたへのメッセージ


スタッフのみなさんの優しさに支えられ日々元気に頑張っています《看護師》

 3階病棟での勤務は、療養病棟ということもあり、主に寝たきりの患者様を看るということになり、ちょっとした患者様のサインを見逃さないように、日々奮闘しております。患者様とコミュニケーションを取りにくく難しいですが、看護を通してやりがいを感じながら、繋がりを持てていると実感しながら働くことができております。

3階のスタッフはベテランの方々ばかりで勉強の毎日になりますが、笑顔で溢れ、楽しく病棟勤務できており日々精進しています。



子育てもがんばっています《看護師》

 私は今、3人の子育てをしながら病棟にて勤務しています。子供の事でお休みをいただく事も多いのですが、理解してくれる上司、同僚がおり皆さん優しくお母さんナースでも働きやすい職場です。

子供が大きくなるまでの時間も大切にしながら、お仕事も頑張っていきたいと思います。



毎日充実した日々を過ごしています《看護補助者》

 私は、中央病院に勤めて約1年半です。とても働きやすく、患者様との会話であったりコミュニケーションをとって毎日充実した日々を過ごしています。

特に、昼食後の“ナカオ体操”(ラジオ体操)は患者様にも評判で、皆さん笑いながら楽しく体操しています。療養中の患者様には少しでも笑顔になっていただきたく、これからも笑顔のある病院になるよう日々勉強し向上していきたいと思っています。



♫ 託児所のご案内 ♫

 

 2017年12月20日で閉鎖いたしました。



■お知らせ

 

当託児所は2017年12月20日をもちまして閉鎖いたしました。たくさんの方にご利用いただきありがとうございました。こちらから最後の挨拶をご覧いただけます。