在宅用介護ベッドの導入

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

当院理学療法士の橋川です。

この度、入院を経て在宅生活に戻られる患者様のご自宅に在宅用の介護ベッドを導入するお手伝いをさせて頂きましたので、その様子をご紹介します。

導入したベッドはこちら↓    まずトラックから荷下ろしして搬入です。

スタッフブログ「在宅用介護ベッドの導入」写真1「荷下ろしの様子」

こちらにベッドを設置します。

スタッフブログ「在宅用介護ベッドの導入」写真2「設置するお部屋」

梱包を解き、組み立てをして・・・

スタッフブログ「在宅用介護ベッドの導入」写真3「梱包を解き組み立て」

マットレスも敷き、完成です!

スタッフブログ「在宅用介護ベッドの導入」写真4「マットレスを敷き完成」
スタッフブログ「在宅用介護ベッドの導入」写真5「マットレスを敷き完成」その2

今回導入したベッドはパラマウントベッド様の「INTIMEシリーズ」というものです。

詳しくはこちら → http://intime.paramount.co.jp/item/intime1000/

 

私自身、ご自宅向けに介護ベッドを導入するお手伝いをさせて頂いたのは今回が初めての経験でした。

ご本人様の身体の状態や今後を見据えた中でのご家族の希望などから、どのようなものがより在宅生活を安全快適に過ごせるか、相談を重ねて進める事が出来とても貴重な経験をさせて頂きました。

「少しでも早く自宅に戻り、在宅で介護をしたい」

そんなご家族の希望にも沿うことができ、導入後、大変満足されたとの感想を頂き安心しました。個人の在宅生活のスタイルに合わせて、ご希望に沿った提案から幅広いご相談まで乗って頂いたパラマウントベッドの担当者様にも感謝です。

 

ご本人様、ご家族にとって今後もより良い在宅生活を継続頂ける事を応援しております。

※画像の使用についてご本人様、パラマウンドベッド様より承諾を頂いております。