理学療法士の鮭釣り

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

当院、理学療法士の橋川です。

早速個人的な趣味の話ですが、私、今年から鮭釣りを始めましてすっかりはまっています。

この地域で鮭釣りが盛んなのは知っていながら中々経験する事なくいたのですが、

今年、機会があって経験してからというものすっかり虜になっています。

そんな私の姿がこちら↓

スタッフブログ 理学療法士の鮭釣り 写真1
スタッフブログ 理学療法士の鮭釣り 写真2

スタッフブログ 理学療法士の鮭釣り 写真3
スタッフブログ 理学療法士の鮭釣り 写真4

※ちなみにこの釣り場は当院から車で約10分の場所です。

鮭釣りでは、色んな感覚が試されるところが魅力的に感じています。

この海の中鮭はどの辺にいるのか、どこを通り道としているのか自然を読む感覚や、

状況に合わせてウキをどうしたら良いとか、餌はどうしたら良いとか、

合わせのタイミングの感覚はどうとか。

釣るためには色んな感覚をあげないといけなく、それが難しいから楽しい。

何より簡単に釣れるものじゃない事もよーく分かりましたし、

感覚の悪い者には釣れない事もよく分かりました…

 

もう間もなく鮭釣りシーズンは終わりを迎えます。

今年は全然物足りない結果でしたので、来シーズンを楽しみに待とうと思います。

 

当院では只今理学療法士を募集しています。

鮭釣り趣味の方や鮭釣りをしたいという理学療法士の方、

私と一緒に自分の感覚を試しにきてみませんか?

※もちろん鮭釣りに興味の無い方も歓迎です。