ドラマ制作その3〜撮影完了!〜

スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは^^

以前からこちらのブログでもご紹介しておりますドラマ制作。この度、季節は秋の撮影が行われました。

お話しの内容は、ついに主人公が移住を決意し網走へやってくる。その中で、自然とふれ合い、人とふれ合いながら充実した日々を送る。という内容です。

今回の撮影では、この時期だからこそ網走で出来るシーンを撮影しました。

鮭釣りです!

ロケは、早朝5時。自然との勝負。

ドラマ撮影 秋編ロケ風景(1)

撮影日当日。天気は?風は?波の高さは?

それより、そもそも魚がいるのか!?

 

実際には、なんとか予定していた期間で鮭を釣ることができ、台本通りのシーンを撮影することができました。

ドラマ撮影 秋編ロケ風景(2)

 

そして、移住してきた主人公の勤務先でのシーン。

 

ドラマ撮影 秋編ロケ風景(3)院内
ドラマ撮影 秋編ロケ風景(4)

先生を始め、出演している病院スタッフは今回も当院のスタッフなんですよ^^*

自然でとっても上手なお芝居でした!

 

主演の『高山 かな』さん。東京都のご出身で、声優として芸能活動をスタートされたようです。その後、女優としての活動もスタート。キマグレンのPV「LIFE」に主演として出演されていらっしゃいます。その後は声優・女優・舞台など幅広い活動を続けられております。

 

この一連の撮影で一緒にお仕事をさせて頂くことになりましたが、非常に強く感じたのは『より良い作品にしよう』という熱意!撮影中の色々な事に興味をもち、疑問を投げかけ、アイデアを発案。単にその場で求められた事だけではなく、私たちの想いをくみ取ってそれを表現する為にはどうしたら良いか?という姿勢が非常に感じられました。

そして、きっかけは仕事からではありながらも網走の事を気に入って頂けたことも、非常にうれしく思います♪

 

 

この撮影も、今年3月からスタートし冬の撮影、春の撮影、秋の撮影と四季折々の景色の中で撮影して参りました。

ひとつの目的に向かい、異業種の方々が集まり一つの事を成し遂げていく。その中でお互いが刺激をしあいながら、中身のこい想いのつまったものを創り上げる…非常に貴重な体験をする事が出来ました。

このドラマ制作、網走の方からは『病院が何でドラマ作っているの!?』『何のために!?』といった声が多々聞こえてきました。そこにはきっと、皆さんの興味と関心の高さが表れているのかと思います。

 

網走の問題点についても、恐らく自分の身の回りで具体的な事が起こらないと実感するのはむずかしい事かと思います。しかし、こうして自分たちに出来る取り組みの中で、周りの人に少しずつそれぞれが感じている問題を知ってもらう。そういった動きが様々な所で起こる事で、多くの人が問題に向かって考えるといった姿勢に繋がっていく事でしょう。

 

 

今回の撮影で一通りのシーンを撮り終わりました。完成がとても待ち遠しいです!

公開の際は、またこちらのホームページにてご案内致します^^