現職からあなたへのメッセージ


スタッフのみなさんの優しさに支えられ日々元気に頑張っています《看護師》

 3階病棟での勤務は、療養病棟ということもあり、主に寝たきりの患者様を看るということになり、ちょっとした患者様のサインを見逃さないように、日々奮闘しております。患者様とコミュニケーションを取りにくく難しいですが、看護を通してやりがいを感じながら、繋がりを持てていると実感しながら働くことができております。

3階のスタッフはベテランの方々ばかりで勉強の毎日になりますが、笑顔で溢れ、楽しく病棟勤務できており日々精進しています。



子育てもがんばっています《看護師》

 私は今、3人の子育てをしながら病棟にて勤務しています。子供の事でお休みをいただく事も多いのですが、理解してくれる上司、同僚がおり皆さん優しくお母さんナースでも働きやすい職場です。

子供が大きくなるまでの時間も大切にしながら、お仕事も頑張っていきたいと思います。



毎日充実した日々を過ごしています《看護補助者》

 私は、中央病院に勤めて約1年半です。とても働きやすく、患者様との会話であったりコミュニケーションをとって毎日充実した日々を過ごしています。

特に、昼食後の“ナカオ体操”(ラジオ体操)は患者様にも評判で、皆さん笑いながら楽しく体操しています。療養中の患者様には少しでも笑顔になっていただきたく、これからも笑顔のある病院になるよう日々勉強し向上していきたいと思っています。



♫ 託児所のご案内 ♫


■託児理念

 

当院の職員が患者様の治療・看護に専念でき、安心して働くことができるように、乳幼児を託児するための施設です。

(職員以外の方のお子様もお預かりしております。詳しくはご相談ください。)

 

■託児目標

 

よく食べ、よく遊び、よく寝る、笑顔いっぱい元気な子

 

 


利用時間  8時10分〜17時30分
対象年齢

 生後6ヶ月〜

昼食・おやつ

 各自持参となっております。

託児日程

 8:10 登園

 9:00 おやつ

 11:30 お弁当

 12:30 お昼寝

 15:00 おやつ

 17:00 随時お迎え後、おかえり

※月齢・年齢、その日の活動により異なります。

主な年間行事予定

節分、ひな祭り、こどもの日、七夕、クリスマス、お誕生日会など

■保護者様との連絡の取り方

 お預かり時に家庭でのお子様の様子を伺い、体温、体調、機嫌、食欲、排出排便、薬の有無などを確認。お迎え時、託児所での一日の様子をお便り帳に記入し、保護者とのコミュニケーションをはかっています。



■スタッフブログ内に「託児所のようす!」という記事を毎月投稿しています。


♬ ある日の託児所 ♬ フォトギャラリー (画像をクリックすると拡大します)