理学療法士募集のため、札幌の専門学校で就職セミナーに参加

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。理学療法士の橋川です。

8月30日(木)に 理学療法士の募集を目的に、吉田学園北海道リハビリテーション大学校で行われた就職セミナーに参加してきました。

スタッフブログ 理学療法士募集のため、札幌の専門学校で就職セミナーに参加 写真① 北海道リハビリテーション大学校
専門学校北海道リハビリテーション大学校 校舎
スタッフブログ 理学療法士募集のため、札幌の専門学校で就職セミナーに参加 写真② セミナー前のPRの様子
セミナー開催前に生徒さんに3分間PR

生徒さんの真剣に聞く姿勢にこちらも応えたい!とお話しをさせて頂きました。

 

今回のセミナーは2日間(午前・午後の2部制)に渡って開催され、当院が参加した時には、当院を含め13の施設が参加されていました。

各施設ごとにブースを設け、約40名の学生さんが施設のブースに立ち寄って、対面で病院や施設の説明などを聞くといった形で行われました。

会場では私の自己紹介も兼ね、今年度に行った活動と趣味や体験した事の一部を紹介させて頂きました。 

 

以下は当日セミナー会場で使用した活動紹介と網走紹介の資料です。  

スタッフブログ 理学療法士募集のため、札幌の専門学校で就職セミナーに参加 写真③ 活動紹介パネル
活動紹介(クリックで拡大します)
スタッフブログ 理学療法士募集のため、札幌の専門学校で就職セミナーに参加 写真④ 網走紹介パネル
網走紹介(クリックで拡大します)

当院のブースにも10名の生徒さんが話を聞きにきてくれまして、学生の皆さんから出た質問としては

・希望している分野

・理学療法士として目指していきたい事

・将来やってみたい事

・スポーツ経験の話

・趣味の話

・網走での生活の話

などなど…これから社会へ進出していく生徒さんと当院の説明だけではない色々な話ができ、自分自身が新鮮な気持ちになったのと、自分たちが受入れていく立場なのだと改めて実感し、身の引き締まる思いを感じております。

 

 

当院のホームページやブログをご覧頂き、職場見学の希望やもっと詳しく話を聞いてみたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。

 

★お問合せはこちら → お問合せページリンク(網走中央病院エントリーフォーム)(担当:理学療法士 橋川)

★当院の理学療法士募集要項はこちら → 求人ページリンク(網走中央病院職員募集ページ)