スタッフの日常〜2018年、釣りシーズン到来!〜

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。

理学療法士の橋川です。

 

短い北海道の夏も終わりに近づいてきている様な気候となってきましたね…なんだか少し寂しい感じもします。

 

しかし、秋になればまた別の楽しみがやってくる訳で、昨年も何度かブログに掲載した秋釣りのシーズンです!

まだ少し早い感もありますが、どのような状況かの確認も込めて日曜日の朝に行って来てみました。

前日から少し不安定な天候ではありましたが、雨もちょうど止んでくれました。

 

本日の釣り場として選んだのはこちら。網走市内から10~15分程度の所です。    

スタッフブログ スタッフの日常〜2018年、釣りシーズン到来!〜写真①

曇り模様ではありますが、前日やここ最近の天気予報から考えると十分な天候です。

快晴であればよりきれいな写真をお届けできたかもしれませんが!

 

現地についてからも先ずは魚がいそうなポイントを探してみます…なるほど、この辺にいそうだな… 。   

スタッフブログ スタッフの日常〜2018年、釣りシーズン到来!〜写真2

よし、今日はこの場所から始めてみよう!   

 

スタッフブログ スタッフの日常〜2018年、釣りシーズン到来!〜写真3

足元はこんな感じです。

 

今日のポイントとして決めた場所で竿を振っていると…来ました!シーズン初日から釣れました!    

スタッフブログ スタッフの日常〜2018年、釣りシーズン到来!〜写真4

シーズン本格化よりも前という事もあり、釣れる釣れないを考えていなかったので貴重な1本となりました。

万が一釣れなかったとしても、街中とは違う風景の中に身を置いている時間だったり、釣れなかったからこそ次の機会には餌を変えたり、釣り場を変えたり、時間を変えたり、どのようにしてみようかと考えて試行錯誤していく事も楽しみの一つです。

 

そんな環境がすぐ身近にあるこの環境がとても恵まれたものだと思います。

釣りに興味のない方にとっても自然と触れ合う、自然の中に身を置ける環境という事は魅力的ではないでしょうか?