スタッフの日常〜網走マラソンに向けて〜

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。理学療法士の橋川です。

 

全国的な猛暑の中、ここ網走でも少し暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

前回の投稿で当院管理栄養士から脱水と熱中症について紹介していましたが、最近では毎日のように熱中症のニュースを目にしますね。皆さんも水分補給など心掛け、体調管理には十分お気をつけてください。

 

さてそんな中、私は今年も出場予定の「網走マラソン」に向けて練習中でして、たまに手軽に30分程度走る好きなコースを紹介しましょう。

スタッフブログ スタッフの日常〜網走マラソンに向けて〜写真①
暑い日でも涼しさを感じるコース
スタッフブログ スタッフの日常〜網走マラソンに向けて〜写真②
このランニングコースが3㎞ぐらい続きます。
スタッフブログ スタッフの日常〜網走マラソンに向けて〜写真③
途中で見える湖も気持ちが良い。
スタッフブログ スタッフの日常〜網走マラソンに向けて〜写真④
オホーツク海も爽やか。
スタッフブログ スタッフの日常〜網走マラソンに向けて〜写真⑤
海岸沿いも良いランニングコースです!

朝や夕方は涼しく、こうした自然も多いので走るのには良い環境です。

そして、こうした自分の時間を作りやすいのがこの地域の良さかもしれません。

 

都会と比べると不便な事や物足りない事も多く、勉強出来る環境として満足いかない部分も多いかもしれませんが、こうした自分の時間を作りやすいのは良いところに思います。

その時間を使って、遊ぶもよし!勉強するもよし!趣味を楽しむもよし!

 

皆さんはどのような時間を過ごされますか?