託児所のようす!(かわいい寝顔)

ここのところ急に寒さが増し、外にはゆき虫がたくさん飛んでいます。

雪虫とは綿で包まれたようなアブラムシのことで、飛ぶ力が弱く、風になびいて流れるので雪を思わせるようです。

北海道では初雪の少し前に出現したりする(と感じられることが多い)ことから、

冬の訪れを告げる風物詩ともなっているそうです。

そんな中、託児所の室内はまだまだ常夏?!

たっぷり遊んだ後はお昼寝!!そうです!お待たせしました!!

前回はなんともかわいい“寝相”を紹介しましたが今日はかわいいかわいい“寝顔”をご紹介♪

 

まずは10月より来所しているほのかちゃん。1才2ヶ月!!

かわいい寝顔 写真1(ほのかちゃん)

まだ赤ちゃん顔ですよね~!食べるの大好き!ニコニコさんです!

 

そして、たくまくん。1才4ヶ月!!

かわいい寝顔 写真2(たくまくん)

♭♯♪ダンス中?? 離乳食から普通食へ切り替わり、食に目覚めたようです!たっくんもまた食欲全開!!

 

こはるちゃん。2才8ヶ月!!

かわいい寝顔 写真3(こはるちゃん)

シェ~っ!! お世話大好きお姉さん♪小さな子が泣いていると一目散に駆け寄ってきてくれます!!

(いつもありがとう(^з^)☆

 

みずきくん。2才10ヶ月!!

かわいい寝顔 写真4(みずきくん)

う~っ!命!!古い?!とてもパワフル!!体を使って遊ぶことが大好き!へとへとになるまで体を動かしています!そして、遊びつかれた時には「おべんと、食べさせてよ~」と甘え上手なみずきくんです☆

 

りくくん。3才5ヶ月!!

かわいい寝顔 写真5(りくくん)

クネ~っクネ!!どう?! と今にも言い出しそうな感じがしません!?

とっても、ものまね上手!朝の挨拶、おはよー!の後は大好きなキャラクターのまねをしていつも笑わせてくれます!

まだまだかわいい寝顔や、おもしろエピソードが盛りだくさんの託児所です!

 

冬の訪れがもうすぐのところまで感じられなかなか外遊びもできませんが、残り短い秋を楽しみたいと思います!