託児所のようす!(節分)

寒い日が続く今日この頃・・・

1月29日 網走市流氷初日を発表されたようです!!

 

さて昨日、2月3日は 節分でした!

 皆さんはどのように過ごしましたか?

南南東を見ながら無言で恵方まきを食べましたか??

 

託児所では毎年鬼の壁画を作り、折り紙を豆に見立てて 鬼はそと~~!!と豆まきをしています。

こちら ↓ ↓ 今年の壁画です♪♪ 

右投げの赤鬼さん! サウスポーの青鬼さん!!

(数種類のダンボールを使いここ数年では1番の力作です!!笑))

 

そして鬼なんてへっちゃらのRくん!    鬼 大嫌いなHくん!

壁画の前でハイポーズ☆☆

インフルエンザなどが流行する時期です。

うがい・手洗い・手指消毒!!    寒さに負けず、鬼にも負けず!

今日も元気に雪遊びをしてきま~す \^о^/